2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年9本目のうなぎ

さらに特大!比較のためにライター置いてみました。

第二問 これはなあに?

正解者には漏れなくほにゃららを差し上げます♪

さあ、問題です。

この寿司は、サンマ、アジ、サバです。 左から順番に正解を答えなさい。正解者には漏れなくほにゃららを差し上げます。 さあ、頑張って当てて下さい♪

共有ブログ実験

最近は、共有ブログというちょっとした試みをしている。最初の共有ブログがこれ。 ほら、今夜も呼吸してる♪ Live&Dining Bar Breath←ここ! 職場のすぐそばの行きつけのライブハウス(というか、寿司屋?居酒屋?洋食屋?うなぎ屋?)のますたぁと奥様に常連…

学区夏祭り

毎年この時期は地域(学区)の夏祭りに参加する。夏祭りに関わり始めたきっかけは、8年前に小学校のPTAに関わりだしてからだ。8年前、地域の夏祭りがあって、小学校のPTAでも店を出しているということを知った。この時間帯に来てくださいと、言われるま…

学区の夏祭り会場です♪

今日と明日、5時から9時までね♪

今日は地域の夏祭り♪

今日と明日はひらきた学区の夏祭り♪ 天白区の原駅と平針駅の中間あたりにある郷の島公園が会場です♪お酒飲みながらお酒売ってますのでお近くの方は是非お越し下さい。両日とも5時から9時までやってます。

今夜のうなぎです

特上うなぎです♪

丑の日はブレスでうなぎでしょう

ってことで今からブレス行きます!写真は過去のうなぎです。

あちぃね〜

噴水の写真!再送ファイルがでかかったかな?今日は非常勤先の試験。中京豊田ね。控え室で採点まで済ませて来ちゃいました〜♪あとは金曜の同朋で終了♪採点もあとは出すだけ〜

あちぃね〜

ちょっとは涼しいでしょ

お風呂で読書

今日はこの本。まっとうで冷静な年金制度改革論の期待感あり。 遅ればせながら、読ませていただきます。

水出しの季節 今日は緑茶 次回は珈琲

昨夜は、禁酒。断食。おかげで今朝は5時45分に快適な目覚め。ただ、最近の暴飲暴食と多少の仕事のストレスのせいか、完璧な目覚めではない。今朝はお米を研いで炊飯器をセットして、今から入浴タイム♪水出し緑茶と新書を一冊。この時期、冷蔵庫には水出し…

ごめんなさいY(>_<、)Y

また、うな丼食べちゃいました〜♪今年七本目です♪

今夜も泡ちゅ〜♪

また来ちゃった♪暑気払いと言うことで(*u_u)

放送大学の授業のご案内(10/25-26)

以下のとおり、放送大学の面接授業を担当することになりましたので、ご案内(ご紹介?w)しておきます。(一応、仕事もしてるってことでw) 日時:2008年10月25日(土)〜26日(日) 科目名:「政治学の基礎概念と応用」 講師:高橋肇(名古屋音楽大学准教授)…

うな丼♪

今夜のうなぎは特別でかい♪

今夜も泡ちゅ〜

夏だ!ブレスだ!泡ちゅ〜がウマい!今からうな丼♪

土曜日はのんびりワイン会でした

知人宅で土曜日の昼間からまったりワイン会♪のんびりリラックスしながら美味しいワインを10本あけました。ワイン会のあとは、二年ぶりのカラオケに行っちゃいました〜♪汗

コンビニ弁当・大量廃棄社会・フードマイレージ

僕がなぜコンビニ弁当を買うのをやめたか。 その理由はこの映像が語ってくれます。授業でも取り上げたことがあるのですが、コンビニ弁当とフードマイレージと大量廃棄に関する映像を見つけたので紹介しておきます。興味のある方はごらんください。 これでも…

キミはもう食べたか?

ブレスうなぎ! ウマい!夏バテ対策にどうぞ♪

フライデイナイト

やっぱり金曜の夜は焼酎ロックね、ねむい。