2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり日記サボってます

寒いですねぇ〜。 ちょっとぽかぽか陽気になったかと思いきや、また今朝は寒い。 先週は風邪をひき完全にダウンしていました。久しぶりに熱出しました。 でも、もうすっかり元気です。 ちょこちょこと飲み会が入りはじめて来ました。さすがに年末が近づいて…

社会学的想像力のために

社会学的想像力のために―歴史的特殊性の視点から作者: 伊奈正人,中村好孝出版社/メーカー: 世界思想社発売日: 2007/11メディア: 単行本 クリック: 34回この商品を含むブログ (15件) を見る著者の伊奈正人さん、中村好孝さんに頂きました。ありがとうございま…

党首会談決裂から小沢党首辞任までについてはオモテの日記に書いてます。

政治に興味があるかたはどうぞ。たかはしはじめ日記

ジョギング

今朝は6時半に眼がさめた。久しぶりに天気がいい。 高級マンションのベランダに出ると、空気が爽やかだ。思わず、2年ぶりのジョギング。軽く40分ほどランニングとストレッチ。そのあとお風呂にの〜〜〜〜んびり浸かりました。ああ。いい休日ダァ。べらんだで…

同窓会ネタ

オモテの日記に名音大の同窓会について熱心な意見を書いてくださる卒業生が居るので、同窓会ネタを書いてみます。名音大卒業生の方、自由にコメントつけて大いに議論してくださいね。(言うまでもないことですが、名音大関係以外の方も見てますので、多少意…

ひきこもりの4日間

ということで、木〜日まで4日間、引きこもり生活に突入します。Have nice days!

つかの間の逢瀬

最近、帰りのバスの中で、楽しい会話の機会に恵まれる。バスに乗っているほんのつかの間の会話だが、なかなか密度が濃くて、ちょっと嬉しい。月曜日はエレクトーン界の神様、松田昌先生と20分間のランデブー。水曜日は、名古屋が生んだ名女優、たかべしげこ…

なじみの居酒屋

「すし屋ブレス」でおなかを満たした後、酔っ払った勢いもあって(というか、マラソンの返事をしなきゃいけなかったので)、その足でなじみの居酒屋に行った。まあ、結局マラソンにはでないことになりましたけどね。12月に行われる東海市シティマラソンだそ…

すし屋ブレス2500円

天然鯛、天然ひらめ、関アジ、マグロ赤身、中トロ、さより、こはだを二貫ずつ食べて、さらに鯛のあら(カシラからしっぽまで)一尾分に、茶碗蒸しを食べて、もちろん生ビール飲んでなんで2500円なんだぁ〜。500円の割引券は使わせてもらったけど。恐るべし「…