2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き

久しぶりに早起きしたので、いまからジョギング&朝の運動してきます。ずっとさぼっていたのでこれを機に復活させたいところ。。。

一般入試A日程

明日から名音大の一般入試。僕の仕事は、試験監督二つ。9時までに大学に行かないと。。最近すっかり夜型になってて、朝おきるのが9時なんだよなぁ(笑)。 ということで、今夜は寝ます。受験生の皆さん頑張ってください。

確定申告

収入先が複数あるため、確定申告は欠かせない。大学院時代から毎年確定申告している。 今年も用紙が送られてきた。まだe-TAXにはしていない。そのためだけにカードリーダーを購入するのも面倒だからだ。 数年前から、国税庁のホームページで入力・プリントア…

大阪府知事選

今日は大阪府知事選の投票日。橋下知事が誕生するんでしょうか?橋下知事のお手並み拝見。

大阪国際女子マラソン

福士が飛ばしてますね。このまま行けば、北京切符を手に入れるんでしょうね。。。終盤、失速しないといいのですけど。 ドラマにしちゃう(なっちゃう?)ところがすごいですね。

授業も終わり採点も終わり。

残る授業は来週一こまのみ。その他は、試験も終わり採点も終わりました。2,3月は引きこもって執筆に専念します。

大相撲初場所千秋楽

白鵬が意地を見せたね。

真冬の採点

ただいま秋学期の定期試験の採点中〜〜♪ 来週まで続きます。今日はみぞれが降るらしい?

ぽかぽか陽気♪

ちょっと携帯からの投稿テストです。今日はいい天気だね♪ 散歩に行こうかな(笑)

ブロガー養成講座

世はまさにブログ時代ということで、情報関係の授業でとうとうブログを取り上げることにした。 受講生はブログを開設することになった。 はじめちゃんの日記(←同朋大の授業用) はじめちゃんの日記2(←音大の授業用) つながんなきゃ意味がない♪ってことで、ブ…

ファイアーフェスタと成人式

今年で5回目になる学区のファイアーフェスタ。3月最後の日曜日に小学校裏の川辺で行われる。今夜は、コミセンでその実行委員会が行われる。 過去のファイアーフェスタの記録写真はこちら 参加者200〜300名程度の小さなイベントですが、すっかり学区の年中行…

のだめはちくろ

昨日の夜は、つい「はちくろ」見ちゃいました。それだけです(笑)。 「のだめ」は音大。「はちくろ」は美大(芸大)が舞台ですしね。 コミックスは娘が持ってるのを2回くらい通読してたので、ストーリーはばっちり頭に入ってたりします。 「のだめ」ヨーロッパ…

初出勤

本日、初出勤です。朝、散歩を兼ねて、非常勤先の大学に来週実施する定期試験の問題を提出してきました。 最近ほとんど外出しなくなったので、すっかり運動不足になってしまっています。昔は朝の散歩なんて思いも寄らなかったのですが、年齢と生活環境のせい…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。年末年始は一週間ほど実家にてのんびりと過ごさせていただきました。昨年、一昨年とだいぶ職場の仕事量を減らし、のんびりと引きこもりの生活をさせていただいたので、今年は自…