2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理事会延期

実は生協の理事をやってたりする。(たいして仕事してないけど。。汗) 大学生協東海地方連合(東海地連)の中でも小さな大学生協の部類に入る。 学生数が少ないんだからおのずと限界はある。 あまり高望みはせず、こぢんまりと小さくてもいいから、楽しくや…

10kmマラソン

なじみの居酒屋で、マラソンに出ないかと誘われた。なんでも東海市あたりで行われる市民マラソンだそうだ。10kmのコースと4kmのコースがあるらしい。今日中に返事をすることになっているのだが。。。さて、どうしましょう。やってみたいような、めんどくさい…

ということで、4連休♪

ちなみに、明日からの4日間、僕は申し訳ないですが、研究に勤しみたいと思います。勉強に疲れたら、合同祭に顔を出すかもしれません。笑。

明日から合同祭 (学園祭)

多くの大学でこの週末は学園祭が催される。名古屋音楽大学は同朋大学との合同祭となる。11/1から11/3まで。 合同祭の紹介 ただし、多くの学生は木曜から日曜までの4連休だと思ってたりする。 大学祭もその大学の文化だ。 音大なのだから、9月に2週間くら…

世界でたったひとつだけの恋

あなたのモテタイプ診断(心理テスト)まったく脈絡はありません。たまたま友人のサイトにあったのでやってみました。設問が女性向けなんだけどね。・・・(゜_゜i)タラー・・・ とりあえず、結果です。 - あなたのモテタイプ診断はこんな感じ! 小悪魔度 2%…

40と4つになりました

本日、44歳の誕生日を迎えました。いよいよ40代前半最後の一年です。本格的に人生後半戦に入ったかなぁという心境です。 今後は、かたちあるものを残していければと思っております。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。写真は、小学校の修学旅行のと…

本日、シンフォニックウィンズ演奏会

本日、名音大のブラスバンド「シンフォニックウィンズ」の定期演奏会です。最近は、研究第一主義ということで、演奏会関係にはまったく顔を出していません。ただし、今日は会場係なので、18時から19時までお勤めです。適当なスーツが無いんだよねぇ。。普段…

2刷

先日出版された共著本ですが、いきなり2刷が決まりました。タイトルがよかったのか装丁がよかったのか内容がよかったのかわかりませんが、ぼちぼち売れているみたいでなによりです。

CS巨人2敗

パリーグのクライマックスシリーズ(CS)は、日本ハムが制した。新庄と小笠原が欠けての二年連続日本シリーズ出場は立派だ。かく言うぼくは野球ほとんど見ませんが。。。笑。 だが、今日は見てしまった。セリーグは中日が2勝先勝した。明日中日が勝てば、…

土日月と東京出張

政治学会の研究大会に出席するため、土日月と東京は明治学院大学に出張です。まるまる3日間の研究会です。 明日、金曜1〜4限の授業を終えたらその足で東京入りします。

水曜日はブレスでお寿司

職場(音大)のすぐそばによく行くお店がある。知る人ぞ知る「ライブ&ダイニングBAR ブレス」だ。今夜は、ブレスで寿司食べて帰ります。以下、本日届いたブレスからのメールマガジン。☆回らない寿司屋【小皿寿司ぶれす】本日開店!! 毎週水曜日は寿司の…