2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『格差社会から成熟社会へ』本日発売

格差社会から成熟社会へ作者: 碓井敏正,大西広出版社/メーカー: 大月書店発売日: 2007/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るなかなかよい装丁に仕上がっており満足です。興味のある方は書店へGO!第1章 成熟社会への戦略 (碓…

いまさらですが。。。

名大時代の恩師が10年前に出版した2冊の本を読ませていただきました。とても勉強になりました。もっと前に読んでおくべきだったと反省。釈尊の歴史的実像作者: 磯部隆出版社/メーカー: 大学教育出版発売日: 1997/04/20メディア: 単行本この商品を含むブログ …

気がつけば。。。

すっかり日記をサボってしまいました。5日には非常勤先の再試験の監督に出かけ、6日は教授会に出席。9日に地域の川原でBBQをやった以外は、ずっと家に引きこもって研究の日々。さすがに、単調な生活になってしまい、どうも効率が悪い。そんななか、安倍退…

世界陸上が終わり、夏休みも終わり

世界陸上も終わり、今日から新学期。とはいえ、大学はまだまだ9月下旬まで夏休みです。 季節もすっかり秋めいてきてとても過ごしやすい。しばし勉学にいそしむとしますか。 今日の一枚は、篠島です。しばらく篠島の写真が続きます。

篠島に行ってきました

久しぶりの家族旅行でした。3年前のイギリス旅行以来でしょうか。あまり憶えていなかったりします。知多半島の先端に位置する篠島は、おそらく愛知県内で一番海がきれいな場所ではないかと思います。学生時代に行ったきり、実に20年以上ぶりの篠島でした…