入学式は寿司の日?〜昨日の出来事?出来心?〜

朝、10時から入学式。ちゃんと出席しました。

11時から教員紹介。ひとことしゃべっておきました。

11時08分 BREATHからのメルマガを受信。

11時40分〜 お弁当。
入学式の日は、来賓と非常勤の先生方も見えるので、お弁当が出るんです。この日は、寿司が定番なのですが、今年は寿司じゃありませんでした。加藤旅館の弁当でした。


これが間違いの始まりだったかもしれません。




お弁当食べた後に、メール受信に気づく。そこには次のような「悪魔のような囁き」が綴られていた。

    • -

「☆回らない寿司屋【小皿寿司ぶれす】本日開店!!
毎週水曜日は寿司の日として2貫一皿で120円〜定番ネタからその日の良い奴まで!
大好評!劇ウマ寿司本日の入荷情報!!
●千葉房総産 生キハダマグロ→赤身 ¥380
篠島産 たいらぎ貝 ¥380
篠島産 活アジ ¥380
篠島産 〆さば ¥280
篠島産 こはだ ¥280
●富山産 天然ぶり ¥380
●北陸産 さより ¥280
●北陸産 生ズワイがに ¥280
その他盛りだくさん」

      • -

「悪魔の囁き」。。。。もとい、訂正します。

上記のような「天使の誘惑」が綴られていました。


「もし、昼のお弁当が寿司だったら。。。。」


きっとブレスには行かなかったことでしょう。


毎年入学式の日は寿司なのに、なんで今年は加藤旅館の弁当なんだー!と叫んではみたものの、おそらくこの時点で僕の心は決まっていた。


さて。


12時〜15時 引越しした研究室の片付け。ダンボール20箱くらい空けました。それでも、まだ10箱ほど残っています。あとはぼちぼちやります。

15時〜16時 教授会

16時〜18時 さらに研究室の片付け。(お茶とコーヒーくらい飲めるようにしようかなと思っています。一応、道具はあるので。)

16時にさっさと家に帰ろうかと一瞬、頭をよぎったが、誘惑には勝てず。

結局、18時(BREATH=回転しない寿司屋の開店時間)まで研究室の片づけをしながら時間をつぶす。

18時15分〜 BREATHで寿司。
●千葉房総産 生キハダマグロ→赤身 ¥380
篠島産 たいらぎ貝 ¥380
篠島産 活アジ ¥380
篠島産 〆さば ¥280
篠島産 こはだ ¥280
●富山産 天然ぶり ¥380
●北陸産 さより ¥280
●北陸産 生ズワイがに ¥280
以上、16貫に、ますたぁが書き忘れていた「まだか」を加えて、計18貫。

あれ?違うな。「さより」は食って無いぞ。ま、いっか。w


とにかくぺろりと完食!! おいしゅうございました。

やっぱり寿司はブレスに限る。

20時49分のバスに乗り、一路、帰宅の途に。


酔った勢いで、なじみの居酒屋へ。(最近、板前が変わったのですが、板前が変わったから来ないといわれるのもしゃくなので、この機会を逃すまいと行ってきました。w)

ごまめを肴に日本酒を何本か。。。ちびちびと飲んだ暮れました。

で、家に帰って、ちょっとパソコンいじっていたら、そのまま寝てしまって、布団に入ったのは朝の4時でした。(*_ _)人ゴメンナサイ


さ、ひと風呂浴びて、仕事するぞ! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



(最後まで読んでくださった方、内容が無くて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪)