BREATH

BIRTHじゃないよ。
BREATHだよ。


BREATH」のますたぁが案の定、入院していて、無事(かどうかは知らないけど?)とりあえず退院して、今日から店を再開するらしい。

飲み物はすべて半額ということなので、ますたぁの退院祝いがてら飲みに行かない手はない(ちなみに、飲み物半額は月曜日まで)。

あ。「BREATH」とは、僕が勤めている大学のすぐそばにある「ライブ&ダイニングバー」。ライブもできる素敵なダイニングバーということだが、僕にとっては会議で遅くなった夜に腹ごしらえと憂さ晴らしをする居酒屋だ。ちなみに水曜日には格安極旨ネタの寿司屋としてときどき愛用させていただいている。

その「BREATH」のメルマガが携帯に配信されるのだが、3月初旬に突然「今月いっぱい休業します」とのメールが。。。

そのとき頭に浮かんだのが、次のようなますたぁのせりふだった。

1)「どぉせよぉー。3月は学生もいないで、まあ、からだもしんどいで、休みにしとくかな」

2)「なんだよ。入院かよ。マジかよ。こっちは店もあるで、勘弁してくれんかな。」


ますたぁが身体がしんどいで休みにするなんて、言ったとしても実行するわけないので、必然的に2)の可能性だなと思った。

キャサリン(ますたぁの愛妻)にお見舞いのメールでも打っとくかなぁとか思ったけれど、今月いっぱいお休みってことは、月内に退院の見通しだなとも思い、まあ、月末まで様子見るかということで、放置。

で、今日、「本日再開。ドリンク半額!」のメルマガが来た。ということで、地域のイベントの絡みで、明日はいけないし、あさってもいけないので、今晩、飲みに行きます。

飲み物すべて半額です。

p.s.音大関係者にはさらにその半分僕が出してもいいよ。今夜だけ。ますたぁの退院祝いってことで。(これで誰も来ないとしゃれにならないんだけどなw)


BREATHのホームページはここだよ。