今日は研究室のお引越し

前の日記にも書きましたが、今年秋のB館取り壊しに先駆けて、ピアノの移動の都合もあるらしく、この春休みに研究室を引っ越すことになった。
行き先は、20mも離れていないC館3階だ。
で、今日はそのお引越し。引越し先の部屋からピアノを出して、今の部屋の本棚や荷物類をその部屋に入れて、今の部屋にはそのピアノを入れて。。。といった感じで玉突き移動を何部屋か行うらしい。なにはともあれ、部屋が多少広くなるのがありがたい。

12年間お世話になったB306に感謝。あれから(音大に赴任してから)もう12年が経ったんだなぁとダンボールに荷物を詰めながら、部屋の隅々から出てくる思い出を発見しながら、思ったりしちゃいました。12年かぁ。。。ちょっと長居しすぎたかなぁ(笑)。

ということで、今日は出勤です。僕の苦手な肉体労働です(笑)。