バランスチェアとエアロビクスステッパー

最近座ってる時間が長く、パソコンに向かっている時間も長いので、同じ椅子にばかり座っていると首と肩がどうしようもなく痛くなる。運動不足と姿勢の問題だろうということで、二つほど買い物をした。
一つはバランスチェア。
[rakuten:rybo:897516:detail]
ちなみに僕が買ったのは真っ赤なにせもの、じゃなくて、真っ赤な色の本物。

もう一つはエアロビクスステッパー。
[rakuten:f-road:10000119:detail]

楽天amazonでは該当商品を扱っていないようなので、。。似たような商品を載せておく。写真の商品はイメージ画像です(笑)。僕が購入したものではありません。お間違えのないように。
ちなみに僕が買ったのは、通販生活で。値段もこれの数倍する本格派。

これがなかなかよい。2分×3回くらいのエクササイズでも効果がある(有酸素運動ではなく、筋力トレーニングだが)とのこと。短時間で足腰バランスのエクササイズができるというのがよい。
ビリーのように汗をかきすぎて体力消耗して、そのあとシャワー浴びたりしてなんだかんだで1〜2時間が経過するということがないので、毎日気楽に乗れそうだ。
ちなみに商品が届いたのは昨日なので、今日が二日目なのだが。。。(笑)