新大正橋西行のバス

hajime_t2008-05-23


いつも伏見からバスに乗る。
稲西車庫行に乗るとちょうど勤務先の大学の前に着くので都合がよいのだが、朝は学生でバスが混む。
笹島でたくさんの学生が乗り込むので、乗車に時間がかかるせいか、朝は通常の到着より5分は余分にかかる。
そこで最近は新大正橋西行のバスを利用することが多い。
稲葉地公園で降りてから5分ほど歩くことになるが、朝8時過ぎにはラッシュが終わっているせいか、この路線は車内も道路も空いており、とても快適かつスムースだ。
今日も笹島を8時28分に通過したバスが、43分には稲葉地公園に着いた。朝の公園を散歩するのも気持ちよいものだ。大学には47分に着いた。
稲葉地公園に到着するときには、客は僕一人。まるで大型タクシーを借り切った気分だった。w

ちなみに、この路線。名鉄バスも運行しているので、本数が多いのもメリットだ。

バスを降りるとすぐ稲葉地公園だ。


水道公園の愛称でも親しまれている。


アクテノンという名の演劇練習館もある。




公園を抜けるとすぐ大学が見える。

ほんの5分だけど気持ちいいですよ。朝の散歩。