明日は卒業式だから

実は、大学の研究室を引っ越すことになった。

いまのB館は秋には取り壊しになるので、B館に部屋を持つ教員についてはC館へ引っ越せとのお達しがあったからだ。

24日にいっせいに引越しを行うのだが、僕の研究室には本が多い。どう見ても音大で一番多い。自宅にはもっとたくさんの本がある。と、それはいいのだが、本を段ボール箱に詰めなきゃならない。じゃないと効率的に引越しが出来ないからだ。
すでに20箱ほど詰めたのだが、まだまだあと20箱は詰めなきゃいかん。

ということで、明日は卒業式だから大学に出勤するのだが、引越し準備の時間はあまり取れそうもない。

ということで、いまから出勤します。今日は研究室で本とダンボールと積年のごみの処理との格闘です。


で、肉体労働の後は、なじみの居酒屋の板さんの送別飲み会。飲み過ぎないように注意しよう。

あしたの、喜多善男」の時間までには帰ってこようと思っているのだが、、、はてさてどうなることやら。今日が最終回なんだよね。

明日の卒業式に朝ちゃんといけるようにするためにも早めに帰ってこないとなぁ。。。

でもきっと飲みすぎるんだろうなぁ。

明日は明日の風が吹く。(昼のパーティーまでには行きますので(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)