同窓ネタ二つ

中学校の同窓会の案内が届いた。8年前から開催されていて、今年が三回目。4年に一回、オリンピックの年に開催される。
今年の幹事は、3組。全部で5組ある中学校だったのだが、幹事は持ち回り。
ということで、4月26日は実家に帰ります。実家は栃木です。

もうひとつ。大学と大学院時代の友人から深夜3時ごろメールが届いた。
とある法学系の研究組織の40周年企画に来ませんか?というご招待だ。どうも人の集まりが悪いらしいので、僕にまでメールが来たのかなぁとか、いやいやそれだけではあるまい。お互いにちょうど思い出しつつあった時期なんだろうなぁとか思ってみたり。
ちょうど最近、昔やり取りした手紙なんぞを取り出してみて読み直してみたりしていたところだったので、ぼちぼち同窓を思い出す時期なんだろうなぁと、やや感慨にふけっています。
ちなみに企画は3月8日。やや内輪向けの企画なのかな。たぶん。
講演とシンポジウム。夕方からはパーティーらしいので、飲んできます。会費8000円。