11年前の3年生

11年前、まだ音大に赴任して一年も経たない春休み。ヨーロッパ研修旅行に引率で行くことになった。
今日はそのとき一緒に2週間の研修に行った学生二人に誘われたので、ちょっと食事に行ってきます。
彼女たちももう30歳過ぎ。一人は結婚して子供が小学生。もう一人はようやく結婚するらしい。
実は二人とは去年も会っているのだが、学生のほうから連絡が来るのはやはりうれしい。
5年後か10年後、子育ても落ち着いたあたりで、いつか研修メンバー集めて同窓会やりたいですね。


ということで今日の写真。フィレンツェで集合写真を撮ったときに横からこっそり撮った一枚。顔小さいから個人は特定できないでしょう。ということで載せちゃいます。ちなみに11年前の写真は無いので、これは6年前の写真です。雰囲気だけでも感じていただければ。引率は楽しかったですよ。